コンビニで「Lチキ」を買ったところ、数秒後に重大なミスを犯していたことに気付いた様子を描いた漫画が「コンビニあるある」として人気です。もはや店員さんも慣れたものか……。

【画像】漫画を全コマ読む

 この漫画を投稿したのは、いのさん。コンビニLチキを買ったところ、「180円です、レジ袋をお付けしますか」と普通に対応されそのまま普通に会計も済みました。

 「小腹空いたらこれだよなー」と、店から出ながら袋を開けるいのさん。しかし、その手に握られているものをよく見ると、「ファミチキ」の文字が。振り返るとそこにあったのはローソンではなく、ファミリーマート。店員さん……なんて普通に対応を……。

 シンプルな内容ながら同じ経験をした人も多かったようで、1万件以上のリツイートをされる人気に。リプライ欄などでは、「指摘しない店員さんの優しさ」「セブンバイトしてるんやけどからあげ棒をからあげ串っていう人やハッシュポテトハッシュポテトっていう人めっちゃいるんよね」「ローソンファミマカード出したり、セブンでワオン出しそうになったことなら結構あります」「コーヒーサイズがSかRかでよく悩む」「ローソンファミチキ下さいって言ったことあるな」といった声が寄せられていました。

画像提供:いのさん

一見普通の買い物ですが……?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ファミチキ下さい


こいつ直接脳内に・・・!


ファミチキください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まあこのコメ欄にしかならんわな


ロッテリアだと商品名はシェーキなのにシェークって注文する人の方が多そう


これで「なんだよ!こっちはLチキ頼んだろーが!なんでファミチキ出すんだよ!お前返事したよな?ファミマなのに返事したよな?当然こっちはあるもんだと思うよな?な?それなのに違うたぁこれって詐欺じゃないんですかぁ?ああん?」的な流れにならないだけマシ。


いまだに家庭用ゲーム機全般のことをファミコンって言ってる人もいるし。


ロッテリアでマックシェイクって言ってしまった小学生