仲良しの女の子(Ryan McVay/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

同性の児童に憧れ、「大好きなの」と伝えた小学生児童。しかしそれを知った学校側が問題視し「学校の方針に違反している」と判断したことを、『New York Post』などが伝えた。


■恋心を告白した女の子

米国・オクラホマ州の学校に通っていた女の子(8)が、同じ学校に通う女子児童に憧れるようになった。

まだ幼いこともあり、女の子は臆することなく「好きになっちゃった」とその子に告白。だがこの学校はキリスト教の教えを教育理念としていることから、同性に対する女の子の恋心を、許容しがたいものと判断したようだ。

そこで教頭は女の子を呼び出し、「聖書には、異性としか結婚できないと書いてあるでしょう」「男の人としか子供は持てないのですよ」などと説教し、女の子を驚かせた。


関連記事:11歳女子が強姦され子宮外妊娠の結果死亡 まさかの祖父が逮捕へ

■母親の意見に激震

学校から「娘さんのお迎えをお願いします」という電話を受けた母親は、あわてて学校へ向かった。すると女の子はひどく動揺した様子で涙を流し、「まだ神様は私のことを愛してくださる?」などと母親に問いかけたという。

女の子女の子を好きになることを、あなたはどう思いますか」と教頭に聞かれた母親は、「別にいいんじゃないですかね」と答えたとのこと。教頭はこれにショックを受けた様子を見せ、その後に驚くような決断を下した。


■学校の決定に衝撃

学校からまたしても電話を受けた母親は、「娘さんの登校は許可しません」「5歳の弟さんも、もうこの学校には通わせないでください」と告げられた。

この結論について学校側は「当校の方針通りです」と説明しているが、意外な決定に母親は驚いたようだ。「娘にも、どういうことなのか十分には理解できていないと思います」とメディアに語った。


■学校の校則に意味はあった?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査した結果、全体の59.1%が「学校の校則には意味がなかった」と回答した。

学校の校則には意味がなかったと思う人の割合

教育方針や校則の中には、確かに大事なものもある。だがこの女の子の淡い恋心と告白は、これほど厳しい処分に値するものなのか。親子が暮らす地域の人々は学校の方針に驚き、呆れ、女の子とその家族に深く同情しているという。

・合わせて読みたい→モンペか賢母か? 授業中の私語で口にテープを貼られた児童の親が激怒

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年4月24日2020年4月27日
対象:全国10代〜60代の男女1,880名(有効回答数)

小学2年生女児が同性の友達に「好きです」 学校側の怒りに触れ転校へ


(出典 news.nicovideo.jp)

同性愛(どうせいあい)、ホモセクシュアリティ(英: Homosexuality)は、男性同士または女性同士の間での性愛や、同性への性的指向を指す。同性愛の性質を持っている人のことを同性愛者(どうせいあいしゃ)、ホモセクシュアル(英: Homosexual)という。 本項では同性愛
56キロバイト (8,468 語) - 2020年12月24日 (木) 07:06



(出典 www.asahicom.jp)


なぜなんだ??

<このニュースへのネットの反応>

過剰反応。この年代の好きなんて、フライドチキンやリトルポニーの好きと大差ないだろうに。


フェミニストさん出番ですよ。


あら^~


将来有望な幼児になんという仕打ちを!


やっぱ宗教って*だわ。


宗教がクソなのはいつものことだが。そもそも小学二年生の「好き」なんて意味わかって言ってないだろ。その子が大人になってから「君は昔女の子の友達を好きと言っていたが同性愛者か?」と聞いたら、「え、何言ってるのこの人」と思われるぞ。仮にキリスト教の神とやらが実在したとしてもその学校の判断を是とはしないだろ。


キリスト教原理主義とリベラルは相容れない。どちらも不寛容で他罰的なカルトだから


くだらん


思春期は心と体の変わり目で不安定な時期だから、よく似た感情を別のものと取り違えることがある。例えば『憧れ』あの子のようになりたいという気持ちの高揚を異性への性愛と勘違いする、とかね(小学生には早い?)erosとloveとphiliaとfraternityは被ってても別なモノだときちんと区別して「子供を教え導いて」あげて欲しいってのは過度な要求なんだろうかね?


連投済まぬが英語で『恋』って一般レベルでどう表現するんだろう?学生時代に和英辞典引いても『恋=love、愛=love』で同じ言葉しか出てこなくて首を傾げたもんだが、彼らはその二つの概念を区別しないんだろうか?英語堪能な方、そこんとこどんなもんなんでしょーね?


なんでもそうだけど原理主義というのは本当に害悪。


子供一人救えなくて何が宗教だよ


宗教を教える学校で、親が宗教軽視してる子供とか教えるだけ無駄だし、周りに影響出してるから他の子の親も困るよね。親が学校を選んだのか、選んでなかったのか、選べなかったのかでも話変わりそう


いや米国の話なんてどうでもいいし


キリスト教は主義主張に行動が伴わない。欲を持つなと肥えた豚が言う。隣人を愛せと暴力を振るってくる。みんながそうでは無いと思うけど、やっぱり疑問に思うよ。この宗教はヤギを*て悪魔を崇める邪教とどう変わらないのか。格式ばった建物や書物を有難がる、ファンタジーに入りびたる脳死軍団にかかわらない方がいいよ。有害図書よりたちが悪いね。


この学校の関係者に日本の百合アニメを見せたらどんな反応をするのか、見てみたい。


オクラホマ・ミキサー の地だからしょうがない。


尊い女児に何考えてるんだキリスト教は?そこは「尊てぇな~尊てぇな~」と拝む所だろうがよ。やっぱ宗教はロキシー教だけだな。


子供はともかく親の反応でしょ


ガイア「小学生百合の間に教頭入れたら転校したわ」